プロテインについて知ろう!!! STEP3

プロテインについて知ろう!!! STEP3

2015年11月6日 (金)

皆さんプロテインについての知識が少しずつ増えてきたと思います。

今回は第三弾!

『筋肉作りに最適な時間とは?』 についてご紹介していきます。

プロテインについて知ろう!!STEP1 ⇒ 『プロテインってな~に?!』

プロテインについて知ろう!!STEP2 ⇒ 『プロテインってナゼ必要なの?!』

プロテインSTEP3
プロテインの飲み方
プロテインパウダー1食分(約14~21g)を、牛乳や水などおよそ200ml~300mlに溶かすのが基本です。「運動直後」や「おやすみ前」の摂取がオススメです。

プロテインを飲むタイミング!!
特に、運動後30分以内の摂取はゴールデンタイムとも言われ運動後の「カラダのケア」そして「カラダづくり」の観点からも一番おススメです。
また、たんぱく質の不足しがちな食事の補助として、朝食時の摂取もおススメの摂取タイミングです。

プロテインは目指すカラダづくりに役立つアイテム !!
パワーアップなどのカラダづくりは、余分な体脂肪を増やさずに筋肉量を増やすのがポイント。トレーニングを行う分必要となる栄養素を食事で摂り、不足するたんぱく質をプロテインでしっかり補いましょう。一方、健康的にシェイプアップしたい場合にもプロテインは役立ちます。
運動後や食事の前にプロテインを摂取し、摂取カロリーを抑えた食事を行うことで、できるだけ筋肉量や代謝はキープしながら、健康的なシェイプアップを実現できます。

スポーツをする人から健康な毎日を送りたい人まで、全ての人にオススメです!!
プロテインは、たんぱく質を中心としたミネラルやビタミンなどの栄養素を含む「食品」。成長期にある子どもでも10歳になると大人と同じくらいの栄養素が必要となります。特に身長を伸ばす骨の形成にはカルシウムだけでなくたんぱく質も必要となるため、プロテインを活用することは成長の助けになるでしょう。ザバスは、子どもから大人まで、運動する人もしない人も、すべての人にオススメできるプロテインです。

ZAVASホームページは ▶▶ こちら

 

▶第四弾はプロテインの Q&Aをご紹介します!!

 

ホームへ