TBF BASKETBALL CLINIC開催

TBF BASKETBALL CLINIC開催

2019年12月21日 (土)

12月21日…今日はなんと「バスケットボールの日」

今日でバスケットボールは128歳になったそうです!!

 

そんなバスケットボール日和な今日。


 

尺野将太コーチから学ぶ

バスケットボール・テクニカル開催!!

 


尺野コーチの挨拶で「バスケットボールの日」の話題も出ました!!

 

 

~早速クリニックスタート~

アップから始まり、ステップやドリブル、パス、シュート…基礎からしっかりと学ぶ。







集まって指示を聞いて練習。

集まって指示を聞いて次の練習。

尺野コーチのお話が終わると必ず「ありがとうございます!!」と言って練習に戻る姿がとても素敵でした!!

中には個人的に質問をする選手も!!

学ぶ姿勢・意欲にスタッフも感動。

 

基礎練習を終えたあとはお待ちかねのミニゲームです\(^o^)/

練習で教えてもらったことを意識しながら、そしてアドバイスをいただきながらの試合はまたいつもと違った感覚だったのではないでしょうか。

1本8分が終わると尺野コーチからチームへのゲーム評価も!!

思わず見入る聞き入る。

 

スタッフもとても勉強になるクリニックでした。

 


最後はみんなで集合写真!!

はいにっこり笑って~(゜-゜)!!


もう1枚!!

可愛くいくよ~(‘ω’)ノ♥

 

 

サクッと今日のクリニックの様子をアップさせていただきました<m(__)m>

参加していただいた皆様、見学に来ていただいた方々、本日はありがとうございました!!

またこのような機会を作り、みんなで広島のバスケットボールを盛り上げていきたいと思います。

その際には皆様、またお会いできるのを楽しみにしております(*^^)v

 

 

 

~おまけ~


クリニック終了後、みんなで尺野コーチとお話しているのを発見!!

1枚撮らせていただきました!!尺野コーチもみんなと一緒にピースサイン(*^^)v

みんなありがと~!!!

 

 

また他の写真はフォトアルバムにアップしますね<m(__)m>

ホームへ