広島五日市ライオンズクラブ杯 第16回佐伯区子どもソフトバレーボール大会

広島五日市ライオンズクラブ杯 第16回佐伯区子どもソフトバレーボール大会

2019年3月9日 (土)

こんにちは!!

 

本日、佐伯区スポーツセンターで開催されました

五日市ライオンズクラブ杯

第16回佐伯区子どもソフトバレーボール大会

にお邪魔してきました😁


体育社も一部協賛させて頂き、地域の方に今回ご案内させて頂いたボールの感想などをお話させて頂きました!!

 

今回の大会は<ミカサ>SOFT100Gというボールを使用✨


👉SOFT100Gは軽くて柔らかい、トップモデルバレーボールをイメージしたソフトバレーボールです。

 


今回は別のボールをご紹介させて頂く機会を頂きました!!

小学校の高学年になると破損が激しく、力の加減の調整が難しいと伺いましたので、来年度へ向けて練習会場にモニターとしてこの2種類のボールサンプルを(^^♪

 

<ミカサ>MSN64H


<ミカサ>SLV4


 

実際にみなさんに使用して頂くことで、今後の参考にと思いミカサ様にもご協力して頂き、準備致しました!!

★MSN64Hに関しては、別の地域で採用している大会もあると教えて頂きました!!

選手や監督さんからは、SLV4のような柔らかく優しいボールがあったことをご存知ではない方もいらっしゃり、これなら初めての子にも使いやすいね!!とお話して頂けました😊

来年度の大会で使用するかは未定ですが、今回ボールも色々な種類があることを知って頂けたので良かったです!!

 



大会の最後まで滞在することが出来なかったのですが、スポーツに一生懸命取り組む子どもたちが可愛くて、私も元気をもらいました😍

未来のアスリートが誕生しますように🙌✨✨✨

 

毎度ありがとうございます!!

今後とも宜しくお願い致します。





今回サンプルでお持ちしたボールの詳細をご紹介します😁

 

<ミカサ>レッスンバレー4号


EVA(特殊スポンジ)素材のキッズバレー4号、軽量160g。

人工皮革とソフトバレーボールの中間くらいの柔らかさで、ほどよい弾性とコントロールしやすいフィット感が特徴です!!

受けやすく、打ちやすいので、小学生でもプレーしやすい!!

バレーの基礎がしっかり身につきます👍

バレーボール初心者やボールが苦手なお子様にも最適です。

 

 

 

<ミカサ>ソフトバレーボール


【高学年用(5・6年生)】円周64cm、約180g。

インドアバレートップモデルのデザインをソフトバレーボールに!!

こちらは公認球となっております👈

トップモデルと同じデザインなので何だか気分も上々😍✨

ホームへ