「職業講和」

「職業講和」

2023年1月25日 (水)

2023年1月24日 広島市立古田中学校2学年

DSC07730

「職業講和」に講師として伺いました。

新年3回目の講話になりますが、今回は2回に分けて生徒さんにお話をさせて頂きました。(25名程度×2回)

内容は前回と同じなのですが、行く場所やその時の状況に応じて話し方や内容を少し変えながら話をさせてもらっています。

DSC07735

毎回思いますが、顔を合わせて相手に伝えるということは非常に難しい事でよね。

私自身も講義をさせて頂くにつれ、多少なりとも成長出来ているのではないかと体感しています。

2年生ですから来年の今頃は受験ピーク時期だと思います。

話の中でもお伝えしましたが、少しでも自分の特徴を活かせる、やりたい事への実現に向かって残りの中学校生活を楽しんで欲しいと思います。

皆さん、失敗してもいいから挑戦はし続けて下さいね!

DSC07768

拙い講話にお付き合いいただき有難うございました。

皆さんの活躍を願っています。

ホームへ