「職業講和」広島市立井口中学校様

「職業講和」広島市立井口中学校様

2022年2月13日 (日)

2022年(令和4年)2月10日

広島市立井口中学校1学年の生徒様に「職業講和」講師として訪問させて頂きました。

18EE5484-9657-4D79-82AC-EDBEADBBF46C

他5名の講師を招かれて、今何を努力すべきなのかを考える機会の場として行われています。

こうした職業講和で毎回お話をさせて頂くことは「今しか出来ないことを全力で楽しむ」こと。

学生という時期は人生の中で沢山の思い出や経験を得られる、貴重な時期だと考えています。

そしてそんな時期は二度とこれから先にはないものです。誰しも過去にも戻ることが出来ません。

E6E7284F-DF9B-4BD6-B6DF-EF2D81DFA2E1

社会に出る準備も必要なことではありますが、それよりも今しか出来ない学生時期だからこそ挑戦し楽しめることに全力で1日を無駄にすることなく、過ごしてほしいと思っています。

そんな想いを生徒様には伝えさせて頂きました。

また、生徒様からも沢山のご質問も頂きました。

「仕事のやりがい」「この職業に就いたきっかっけ」「クレーム対応」「人間関係」「楽しいとかんじること」などなど。

短い時間でしたが、奇跡的な今回のような出会いに関し、今後大人になって行かれる皆さんと貴重な時間を過ごせたこと、本当に有難うございました。

E664360C-C691-4789-8C57-86916C042B16

余談ですが、「YELLプロジェクト」メッセージTシャツを着て、このメッセージも届けてきました!

まだまだ継続中のプロジェクトです。詳細は下記にて!!

▶YELLプロジェクト

ホームへ