【五日市中学校野球部様】体験会

【五日市中学校野球部様】体験会

2020年8月5日 (水)

8月4日(火)五日市中学校野球部様

「SSKテクニカルピッチング体験会」

image2

選手の投げる球を測定!!

投球の分析・確認を管理できるのが「テクニカルピッチ」です!!

(トクサンTVでも紹介されていました⚾)

image4 image7

今後はデータ管理も必要な時代です。

今回球速測定方法や複数人での管理の仕方など、SSK様同行のもとレクチャーしていただきました!!

まだ改善点はありますが、このデータ数値によって選手のプレーの質を高めることが望めます!!

image0

今や分析をデータで管理する時代になってきました。

この「TECHNICALPITCH」があれば、球速・球種・回転数・回転軸など球速が計測できます!!

テクニカルピッチとスマホさえあれば、どこでも投球の分析や確認ができるのです!!

 

ご購入していただいたチーム様にはご要望がございましたらレクチャーさせていただきます!!

お気軽に営業担当までご相談ください!!
image6

image5

自分の投球がデータ化されて、自分で確認ができるなんて面白いですよね^^

自分の強みや逆に苦手分野が見つかり、練習にもより一層力が入るのではないでしょうか!!

個人練習のメニュー参考にもなりますね!!

 

少しでも皆さんの技術向上のお役に立てるよう、体育社もしっかりサポートしていきたいと思います!!

 

五日市中学校野球部の皆様、暑い中ありがとうございました!!

ホームへ