水泳

トレーニングしよう!!~パドル編~

2017年11月11日 (土)

水泳のトレーニングでよく使用されるパドル!!

では、どういう効果・種類があるのでしょうか??

 

まず・・・。

 

パドルを使ってトレーニングすることは水をとらえる感覚を鍛えるのに最適です!!

 

ひとかきで進む大きさ=ストローク長を伸ばす練習になります。

体には確実に負荷がかかるので、少しずつ体が出来上がってきたジュニア選手からパドルを使い始めてもOK!!

 

そこで・・・!!

体育社に常時置いてあるのが

 

<ソルテック>

ストロークメーカーNEO

です!


2015年より強度を増し、トレーニングにGOOD!!

サイズも豊富なので、自分に合ったサイズを選べます☺

(⚠在庫状況は日々変動しますのでご注意ください)

 

 

 

サイズは、手をパドルに置いた際、指先がパドルからはみ出ない事を目安に選びましょう!!

 

 

 

<適切なサイズ◎>


 

<大きすぎるサイズ✖>


 

その他にも各メーカーからパドルは発売されています!!

それぞれに特徴があるのでアナタに合ったパドルを見つけてください(^_-)-☆

 

 

さて。

次回は今回の続きということで

 

<TEKISUI>

フィンガーパドル

 

をご紹介します!!


 

お楽しみに☺

スタッフ

有木 愛菜ありき えな

2階)テニス・バドミントン・卓球・水泳

【ニックネーム】 ありっきー 【誕生日】 8月28日 【趣味】 バドミントン 【一言コメント】 バドミントンをプレーするのも観るのも大好きです!! ぜひ熱く語り合いましょう!!!

【ニックネーム】 ありっきー 【誕生日】 8月28日 【趣味】 バドミントン 【一言コメント】 バドミントンをプレーするのも観るのも大好きです!! ぜひ熱く語り合いましょう!!!

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