6月24日(木)「職業講和」翠町中学校

6月24日(木)「職業講和」翠町中学校

2021年6月25日 (金)

2021.6.24(3.4限目)翠町中学校3学年30人

IMG_8202

例年であれば職場体験学習にて社会を知ることが出来ますがコロナ禍により、学校での「職業講和」という学びに変更された学校様です。

すごく元気な子が目の前に座っているクラスで場を盛り上げてくれました。

世の中の厳しい現状という事実の話と、この元気な生徒から「先輩」と言われた私の持論を織り交ぜながら「今大事な事・これから大事な事」について講義をさせて頂きました。

色んな人の意見や考えを聞くことは、自分の考え方を養えることは勿論人生の選択をする時に、何かしらの参考になると思います。

皆さんには、これから長く明るい人生が待っています。

皆さんが充実した人生を送れるように願っています。

 

IMG_8192

もう一つはワークショップとして野球グラブの「型つけ」を見てもらいました。

これには生徒さんも興味津々で実際に体験もしてもらいました。

商品を買って頂くことが目的ではなく、使って頂くことが私たちの目的です。

無形の付加価値のごく一部かもしれませんが、自社のスぺシャリストから学んで頂けたのではないかと自負しております。

IMG_8197

翠町中学校の皆さん、貴重なお時間を頂き有難うございました!

 

 

01_波田誠司01_松浦健

ホームへ