長束中学校様「職業講話」

長束中学校様「職業講話」

2021年1月29日 (金)

長束中学校様

 

職業講話

 

2021.1.22(金)1学年1クラス30名対象

IMG_7495 IMG_7497

IMG_7500 IMG_7503

長束中学校さんでは今年から初めて実施する職業講話だったそうで、他にも7名の講師が来校されていました。

内容のテーマは「社会人から聞く話を通じて将来の自分自身の生き方について考える」

というものでしたが、1年生というまだまだ人生これからの生徒達にスポーツ業界の代表として、スポーツの醍醐味や価値、今中学生のうちに何をしておくことが大事かなどを話させて頂きました。

真剣に話を聞いて質問も沢山頂きました。

また機会を頂ければ、是非参加させて頂きたいと思います。

有難うございました。長束中の皆さんの今後の活躍を期待しています!

ホームへ