asicsバスケットシューズ体験会

asicsバスケットシューズ体験会

2019年12月11日 (水)

asicsバスケットシューズ体験会

 

【実施日】

12/4皆実高校バスケットボール部様

12/6瀬戸内高校バスケットボール部様

 

試履きのシューズを用意して選手の皆さんに好きなものを履いて実際に練習で使っていただきました!!

 

実際に練習で使用していただき

「軽い」

「よく止まる」

「ウインターカップ前に買い替え予定だったので実物を見れて嬉しい」

などの声をいただきました!!

 

シューズの説明をさせていただき、正しいバスケットシューズの選び方もお話しました。

 

サイズ測定器を使い、今の足のサイズを測ると驚きの声も…。

実際に自分で思っていたサイズとは違った測定結果が!!

 

足に合ったサイズを履かないと、パフォーマンスが低下するだけではなく怪我の原因にもなります。

 

この体験会では今現在の足に合ったサイズを履いていただきました!!

まずは自分の足の本当のサイズを知り、足に合ったシューズ選らびをすることがパフォーマンスアップや怪我の予防につながるのです。

 

今回の体験会で1人でも多くの選手のパフォーマンスアップに繋がれば幸いです。

 

皆さんウインターカップ頑張ってください!!

体育社も応援しております\(^o^)/

 



ホームへ