爪は健康のバロメーター!?

爪は健康のバロメーター!?

2016年5月31日 (火)

先日の爪に関する記事の続き・・・(´・ω・`)

▶▶▶前回「足のマメや爪のトラブル予防法」

 

今日は手の爪で!!

あなたの体、チェック致します( *´艸`)!!





「爪」は健康のバロメーターって聞いたことありますか|д゚)??

爪の形、色から健康状態や生活習慣もチェックできるのです!!
(単純に爪の色や形だけで健康状態が推測できると言われているそうです・・・)
 

まずはこちらの一覧と自分の爪をよーく見比べてください。

nail

 

当てはまるものがあったでしょうか??

では診断結果に行きましょう!!

 

 

nail_1

(A)三角形の人

のどや腸の病気に注意!!風邪をひくと長引く傾向にある。

 

nail_2

(B)欠けている人

栄養障害。カルシウム等が不足している可能性があります。

 

nail_3

(C)半月がない(白い部分がない)人

血行不良が原因かも。貧血や冷えに注意して下さい。

 

nail_4

(D)白斑点がある人

神経性の疲労が原因になる事も。斑点の量が多い場合は要注意・・・。

 

nail_5

(E)縦線がある人

縦線は過労・貧血・血行不良のほか、老化現象かも・・・!?

 

nail_6

(F)横線がある人

横線は栄養不足が原因です。大腸の病気にも注意して下さい。

 

nail_7

(G)うすい桜色の人

これぞ健康な爪!!薄い桜色をしたツヤのある爪。

 




私たちが食事から摂った栄養素は「身体にとって重要な所から使われます」

つまり!!

爪に何らかの変化が出るという事は「身体の重要な所に異変が起きている可能性も・・・」

 
・・・ちなみに今、私の爪を見てみると。
ん。
(E)縦線のある人←に当てはまりました。
(´・ω・`)
老化現象じゃないことを願うばかりです・・・orz
 

 

ホームへ