ファンタジスタからパスマスター?

ファンタジスタからパスマスター?

2015年10月28日 (水)

昨日のどしゃ降りから

今日はいっぺんして快晴

これから寒さが増して

くるのですかね?

 

どーも

 

アフロマンです

 

優勝の可能性がある

サンフレも残すところ

2試合ですね

 

トップ下の高萩、石原が抜け

苦労した時期もありましたが

ドウグラス、柴﨑、柏が徐々に

サンフレのサッカーにフィット

年間2位以上は確定している

みたいですが

次節ガンバ戦が優勝するかどうか

の鍵ですね

勝利をものにして

優勝してほしいですね

そして元サンフレのファンタジスタ

高萩洋次郎

韓国のFCソウルで活躍しているんです

yjimage_1

27日に行われたFAカップメディアデーではFCソウルのチェ・ヨンス監督とともにチームを代表して記者会見に出席し、その様子が多くのメディアで取り上げられてます

ウエスタンシドニー退団後アジア枠選手としてFCソウルに加入した洋次郎

ここまでなかなか調子が上がらなかったが3試合目の釜山アイパーク戦で初ゴールをあげるとそこから調子を上げて、今では中盤の要となっています

韓国記者によると

「とにかくビルドアップ能力が光っていてGKやDFもまずは高萩にボールを預けようと意識していると話していた。FCソウルの攻撃は高萩から始まると言っても過言ではない高萩は韓国人ボランチにはない長所を多く備えている印象だ」

凄いじゃないですか~

puffer_2

「高萩はボールコントロールが巧くテクニックがあり視野も広くパスセンスがある。チェ・ヨンス監督も高萩は試合や練習でも見る側をハッとさせるパスを出す。韓国人選手にはない独特のタイミングで多様でときに意外性に富んだパス・ルートを持っていると評価していた」

絶賛ですよ

いつかはやってくれると

思ってましたが・・・

yjimage_2

そんな洋次郎に韓国メディアがつけた修飾語が『パスマスター』である。サッカー専門メディアも『パスマスター高萩、FCソウルを2年連続FAカップ決勝に導く』と報じています

FCソウルと仁川ユナイテッドが激突するFAカップ決勝は10月31日。その勝者が来季のACL出場権を手にすることになるんです。サンフレも洋次郎のいるFCソウルもACLの舞台で輝きをはなってほしいですね。

今から楽しみじゃ

 

 

 

ホームへ