サンフレッチェを広島の文化に

サンフレッチェを広島の文化に

2016年6月24日 (金)

こんにちはアフロマンです

 

先日は東法人会青年部会

合同研修会に出席してきました

講師は吉田安孝氏 中島浩司氏

でした

議題は

 

サンフレッチェを広島の文化に

 

image

吉田氏は前節浦和戦での途中出場の

寿人の得点で後半戦に向けて

チームが一つになると力説されていました

去年は同じような状況で確かに

山岸選手が得点を決めチームも

勢いがでたことを思い出しました

 

中島氏は広島は山や海が近くにあり

食べ物もおいしく適度に人口も多い

スポーツもプロが沢山有り充実している

いい意味でまとまりがあり暮らしやすい

とおっしゃっていました

 

お二人とも共通でサッカー専用スタジアムの

必要性をといておられましたね

 

広島の中心部に専用スタジアムがあることで

サンフレッチェが活躍するごとに世界にサッカー

を通じて広島をアピールでき

 

中心部が盛り上がることで関連性を持たせた

コンパクトな街作りができる

 

サンフレッチェが必ずしもずっと強いとは限らないし

 

J2やJ3に落ちるときもあるかもしれません

 

今の場所だとサンフレは弱くなったとき

消滅する可能性さえあるかな?

 

地域と街で守っていかないと

 

寿人や森崎兄弟がいる間に

みんなで街作りを本気になって

考えるときじゃないか

 

 

ホームへ